お客様の声(ピラティス)

ピラティスレッスン

S様



4年ほど前、「子連れOK!」なピラティス教室があるよ〜と
お友達に誘われて運動が大の苦手な私がピラティスに出会いました。

初めてのお教室では隅っこに陣取ってこっそり参加していましたが、
清香先生がとても丁寧に動き方や呼吸の仕方を教えてくださったので、
自然と集中できて、回を重ねる毎に心身共にリフレッシュできる
大切な時間になっていきました。

昨年、家の都合でオーストラリアに住むことになりましたが、
ピラティスは現地でも続けたいな、と思っていました。

しばらくは生活に慣れるだけで精一杯でしたが、
4歳になった娘が習い始めたバレエのスタジオから
保護者向けのピラティスクラスの案内が来たので、
いまだ!と思いお試しレッスンに行きました。

「インプリンティング」、あ、知ってる!!
呼吸法も身についていて、動きは先生を見ればOK!
言葉がいくらか分からなくてもレッスンは全く困りませんでした。
清香先生ありがとうーーーーと心の中で叫んじゃいましたよ。

ピラティスはグローバルなトレーニングなんですね。
 ダイレクトに身体に効く実感も持てて素晴らしいですし、
ピラティスを通して新しい場にも繋がれてよかったなぁと思います。
これからも細く長く続けたいです😊



プライベートピラティスレッスン

Y.U



ここ数年、ウォーキングとサイクリングはたくさんしているので、
運動不足とは思っていなかったし、体重も増えてないのに、
なぜかジーンズがきつい。

鏡に映してみると、太腿の間に隙間が…。
骨盤が開いてきたのでは⁉︎と不安になり、
Sayaka先生に相談すると、骨盤を支える筋肉が衰えているために
骨盤の形が変化してきたとのこと。

このまま放置すると将来、ますます脚が外側に開きジーパンが履けなくなる💦と、
早速パーソナルレッスンを受けました。

レッスンはハードでしたが、エクササイズのほとんどが
普段使っていない筋肉を使うものでしたので、ハードで当然。

ここ数年、使っていない筋肉がいくつもあることに気付きました。
Sayaka先生のお話では、姿勢が一番大事で、その姿勢も筋肉がなければ保つことはできないと。

確かに、よく背中が丸まっていたり、肩が上がっていたり、
ソファや椅子に座る時は、浅く腰掛けていることが多い私は、
気付いて良い姿勢をしようとしても、すぐ疲れて戻ってしまう。

それは筋肉が弱くなっているからだと。
そして、その悪い姿勢のために、長年肩凝りが酷く、
整体やマッサージ、マットレス、枕、骨盤を支えるために椅子に置くシートなど、
ありとあらゆるものを試しましたが、結局は、正しい姿勢を身に付け、
そしてその姿勢を保てる筋肉を鍛えなければ、
それら全ては一時的なものに過ぎなかったんだということに気付きました。

そして、身体の動きが鈍くなってきたように感じているのも、
加齢によるものだけではないのだと。

今後加速するであろう筋肉の衰えを今止めなければと思いました。

それには、Sayaka 先生のレッスンを最初のうちは高い頻度で受け、
姿勢と筋肉がついてきたら自分で普段から意識するようにするしかないと思いました。

確かにSayaka先生は、いつも美しい姿勢なんです。
姿勢が変わるだけでも10才若返る気がします!







ウエディングピラティス

奥山直子様

今まで何度もいろいろなダイエットを試みてきましたが長続きせず成功しませんでした。
だけど、結婚式をやることになり一生のうちで一番痩せてキレイになりたいと思いピラティスを始めました。

はじめは体も硬く筋力も少ないためつらく感じていましたが、だんだんと肩凝りが治ったり階段がすいすい登れたり体が変化していきました。
約3ヶ月間ピラティスを続けてみて体重よりも体型が変わったことに驚きました!
姿勢もよくなり鎖骨がキレイに見えるようになりました!

結婚式では鎖骨が思いっきりでるウェディングドレスを着てみんなの前を堂々と歩くことができ、今までで一番キレイになれたと思っています!
最高の結婚式ができました!
ありがとうございました。





内田 真由美 様


「一生に1回の結婚式を最高の 状態で迎えたい!!」 女性なら誰しもが必ず思うはず!! しかし、現実はなかなかうまくいかず、 (間に合うのかなぁ…?)と焦ったり… 私もそんな女性の中の一人でした。

・結婚式は迫るものの、思い描くスタイルに は程遠かった私。 最後の悪あがきのつもりでSAYAKA先生の もとに駆け込みました。 結婚式を行う地元から、遠く離れた土地に住 んでいる為、 {帰省-写真前撮り-6日間-結婚式} という時間のない中、前撮り~式当日の間に 4日間の個人レッスンをお願いしました。

・ピラティスというものを正直うっすらとし かわかっていなかった私は 「体、硬いけど大丈夫?」「何を準備したら いい?」「ついていけるかなぁ?」

と不安でいっぱい。 しかしレッスンが始まるとそんな不安は吹き 飛びました! 準備するものは事前に連絡をいただけます。 レッスンもゆっくりと私のペースで進めて下 さいました。 重要なのは体の柔らかさではないので、体が 硬くても問題なし。 質問や疑問をぶつけると丁寧に説明してくれ るので、思い悩むよりもすぐに聞いてみるの が正解です(笑)

・レッスンの中でSAYAKA先生から「すご く体が歪んでいる」と言われました。 実は自分でも気にしていた事だったので指摘 を受けてびっくり。 洋服の襟首は必ず片側に寄るし、まっすぐ 立った時の肘とウエストの隙間も左右で全然 違い、極めつけは肩こりや腰痛もひどい…

しかし、何がどう悪いのかもわからないまま でした。 長年行ってきたスポーツが原因で筋肉の付き 方や強さが左右で違うのは知っていました が、 それが歪みと直結するとは思っていませんで した。

レッスンの中で正しい姿勢や、筋肉の弱い部 分、そこを鍛える動きなどを教えてもらえま す。 一度習うと自宅での空いた時間、また、呼吸 法や姿勢などは日常の思い出した時に意識で きるようになります。

最初は正しい姿勢に慣れず、違和感があった り鏡を見なければできませんでしたが、 少しづつ意識していると徐々にできるように なりました。 まだまだ完全に歪み解消とはいきませんが、 健康的な美ボディーを目指して頑張り中で す。

・今回初めてピラティスを経験してみて、 私の中での「ダイエット→痩せる→美ボ ディー」という概念が崩れました。 ピラティスは激しい運動ではなく、呼吸を意 識しながらゆっくりと行う運動です。 きちんと意識ができると呼吸をしているだけ でジワッと汗がでてきます。 次の日の筋肉痛で、普段使っていない筋肉が こんなにもあるのかと驚かされました。

・結果4日間で痩せることはできませんでし た。 しかし、前撮りと式本番で姿勢が変わり、肩 甲骨の下のお肉がスッキリドレスに収まった と着付けの先生が驚いていました。 体重を落とさなくても意識して姿勢を正すだ けでも体系は変わるんですね!

本音をいうともっと早くにピラティスに出会 い、計画的にla pilicaに通いたかったです… (泣) 前撮りの写真を取り直したい気持ちでいっぱ いです…

☆肩こりや腰痛、体の歪みに悩まされる人! ☆私のように結婚式前にくびれを作りたい 人!! ☆背中や脇のお肉をしまいたい人!!!

厳しくも優しいSAYAKA先生に頼ってみて はいかがですか?

本当におすすめです!!!

 

 

ピラティス教室

小島かおり様


初めは先生の動きについて行くので必死で した。
また普段の生活で胸式呼吸に慣れて いないので、初めはうまくできなかったの ですが
何回かレッスンを受けるとコツが掴 めてきました。
自宅でもピラティスマットを常に敷いた状 態にしなるべく毎日身体を動かしていまし た。
まだまだ簡単な動きしかできません が、続けることによって健康的な身体にな れば良いなと思います。
最近気づいたことは、一年前は腰痛で苦し んでいたのに今は腰痛がなくなったことで す。
これは小さい子どもがいる私にはすご く良かったなと思いました…前は抱っこす るのも痛くてできなかったので。 自分の為と子供の為にピラティスを初めて 良かったなと思います。
ストレス発散に! イライラすることも減りました!

小島かおり






矢吹明子様



もともと体を動かしてストレス発散をしていた 私…。

息子を妊娠してからは、そんな機会もなかなか 出来るわけでもなく、何となくスッキリしない 毎日を送っていました。

子ども連れOKということで友人に誘ってもら い、参加したレッスン。

普段落ち着きがないし、人見知りも始まった息 子を連れて大丈夫かという不安もありました が、さすが二児の母SAYAKA先生!

レッスン中も息子を抱くなどして下さり、安心 してレッスンを受けることができました(^o^)/

身体の方も…

一回目よりも二回目、三回目と意識して動いて るせいか筋肉痛とともに徐々に効いている感じ がバシバシしてきて、レッスンが終わったあと は心身ともにリフレッシュ!

もう完全にハマっています、私(笑)

動きも呼吸法も、SAYAKA先生が丁寧に教えてく れるので、安心です。

初心者だった私が言うので間違いありません!

育児や家事、仕事などに追われ何となくスッキ リしない毎日を送っている方、ぜひオススメし ます♪

SAYAKA先生、これからも息子共々ヨロシクお願 いしますm(__)m

矢吹明子





室市悠様


産前に入院しておりカナリの体力低下がありま すが、体に負荷なく自分にあった方法を教えて くれます。しかも、すごく優しく分かりやす く。

初めは体を動かしながら覚えるだけで、筋肉が 使われてるかなどの意識まで行きませんでし た。しかし、2回目になると筋肉や骨盤の位置を 意識してやる事ができました。その為、終わっ たあとはすぐに筋肉痛になりました。

2歳の上の子の寝かしつけに絵本を読みなが ら、毎日地道にならった事を復習しています。 一人でやると気付くと呼吸をしていない事があ りますが、絵本を読みながらだと自然に呼吸が 出来るのでお勧めです!

室市悠






藤井有紗様


少し緊張気味で、初めてレッスンに参加させていただきました!

しかし、SAYAKA先生のアットホームな人柄により、すぐにリラックスした状態でレッスンを受けることができました。

普段からスポーツをしているので筋力には自信がありましたが、体幹を鍛えるプログラムでは自分の筋肉のアンバランスさを実感しました。

また、動作と呼吸を合わせるために先生が常に声をかけてくださっていたので、しっかりと筋肉の動きを意識して行うことができました。

これからもまたレッスンに参加させていただき、理想の体を作っていきたいと思います。

SAYAKA先生、ありがとうございました!

藤井有紗



五上一美様


今回のピラティスですが、約二年ぶりの参加でしたがとっても楽しい一時間を過ごすことができました。

何をするにも子連れでの参加は気がひけるとこですが、ここは殆どの方が子連れなので、全く気にすることもなくできるので本当に安心です。
ピラティスの内容も骨盤調整をするというもので、出産後の私にはぴったりな内容だったので結構ハードなものでしたが、筋肉痛になったものの体はスッキリしました。

先生も一人ひとりを指導してくれるのでとてもよかった です。
出産後のゆがんだ骨盤を戻していきたいので、今後も参加できる時は 頑張って運動していこうと思います。
ありがとうございました。

五上一美