新体操キャンプ(Kちゃん小4)




新体操キャンプについて初めてお問い合わせをしたのが11月初め、12月22日渡独するという強行スケジュールでしたが、細かく打ち合わせやサポートをしていただき無事ドイツにやって来ました🇩🇪

クリスマス期間ということもあり、前半は旅の目的の1つであるベルリンのクリスマスマーケットに沢山連れて行っていただきました。
地下鉄を細かく乗り継いで、観光名所を案内してもらいつつ1日に数カ所マーケットを回るなんて、自分で来る旅行では絶対味わえない贅沢だと思います。

新体操に関しては、レッスン以外に毎日の自宅トレーニングを一緒にさせてもらいました。
短時間のトレーニングでも、効率的にこなすことで効果がすぐに実感できたのには感動しました。また、Rちゃんが日々新体操を意識して生活していること、Aちゃんの絶対出来るようになりたい‼︎という気持ちの強さを間近で感じられたことは娘も私も大いに刺激を受けました。

レッスンでは元ナショナル選手のプロのコーチたちからの指導ということで緊張もありましたが、RちゃんAちゃんが細かく通訳してくれたり、コーチたちもジェスチャーで伝えてくださったので娘も理解出来たようです。
コーチから、後半の集中したレッスン期間でとても良くなった!とお褒めの言葉をいただき、娘はこれを自信に繋げて日本でも頑張っていけると思います。

最後に、今回の新体操キャンプを企画してくださったSAYAKAさん家族、旅を後押ししてくださった家族や友人、職場の方々に心からの感謝を伝えたいです。
本当にありがとうございました🌟